【グラブル】セレマグを5凸したお話

グラブル

こんにちは、TKMUNです。あと1が月後に迫った闇古戦場ですが、皆さん闇PTの育成は進んでいますでしょうか。かく言う私も少しずつですが闇PTの育成を進めています。

本日はその中の一つの目標であったセレマグを5凸してきましたのでご報告いたします

要求素材

セレマグ5凸素材

セレマグ5凸素材はこんな感じです。どの素材も比較的入手がしやすく、要求数も少なめです。こんな簡単に加護効果を2割伸ばせるなんてマグナは本当に楽でいいですね^^(新武器泥率から目をそらしながら…)

恐らく私のような中級者きくうしからすると、ネックになる素材は六龍の自発素材であるトーデストリープかと思います。現状数少ない6人マルチなので天上人様が来ない限り、個々の戦力が必要になります。六龍マルチワンパンダメ、ゼッタイ!

私もちょっと六龍マルチには抵抗感がありましたが、しっかりと対策したら全然安定して自発確定流しができたのでザックリと編成を紹介します。

フェディエルHL自発攻略

闇の六龍ですが、以下の点に気を付ければ六龍マルチの中でも比較的事故なく削れる相手だと思います

  1. デバフは一切不要(そもそもアホ高い耐性で入らない)。
  2. 通常攻撃で付与する呪蝕(毎ターン受けるダメUP)が厄介。適度にクリア要
  3. 特殊技は闇鞄等で無視できるレベル。解除しに行く程ではない。
  4. 70%の特殊技(カースドステークス)対策必須

②の呪蝕ですが、元々のフィールド効果が強化されるデバフです。これが厄介で放っておくと毎ターン3000程度食らうようになり事故につながります。PT内にクリアを2枚入れたほうが良いです。

次に③の70%特殊技ですが、対策しないとPT3人にランダム32400無属性ダメージが飛んできます(笑)私の場合ゼウスで攻略したのでそのまま受けると3人サヨナラです…回避策としては一番良いのはかばう持ちを入れることです。その中でもおすすめはリミテッドヴィーラ様です。

全体かばう持ちで、他のかばうキャラに比べて火力で貢献してくれます。私の場合70%で必ずヴィーラ様は落ちてしまいますが、サブキャラと交換できるので問題はありません。イオ等を入れておけば70%以降の立ち回りが楽になるのも良いですね。持ってませんが

上手く70%を超えれば残り20%を削るのは簡単です。私は70%超えたところで救援を出していましたが毎回MVP取れていたので問題ないと思います。

キャラ編成

主人公は安定のランバージャックです。アビ構成は画像の通り。

  1. 落ち葉焚き:強力な火力貢献
  2. 安らぎの木もれ日:回復手段の一つ。このマルチは回復多めが良いです。
  3. クリアオール:必須です

キャラは、リミジャンヌ/リミヴィーラ/最終してないフュンフです。フュンフ最終してない雑魚ですがとクリアや回復と、大いに活躍してくれます。なる早で最終します…

この編成もかなりガバガバなので編成の一手段として見てくれれば幸いです。70%超えるとヴィーラの代わりに銃ゾーイが出てきます。銃ゾーイはターンダメに大きく貢献してくれるのでおススメです。

武器/召喚石編成

装備編成ですが、エデン3本の中途半端ゼウス編成です。回復手段を増やす意味でゼウスルシです。ゼウス編成の場合HPがどうしても低くなりやすい(2万前後)ので鞄2枚積んでいます。メタトロン等を持っていたり、マグナの場合は一枚抜きましょう。

正直なところ、このマルチに関してはゼウスではなくシュバ剣を積んだマグナ編成のほうが安定すると思います。頑張って組んだゼウスを使いたかったところが強いです(笑)

まとめ

今回は、闇六龍を頑張って倒しセレマグを5凸したというお話でした。これで残った六龍は火/風/光ですね。特に火と風は結構強いと聞くのでまた対策して挑戦してみたいと思います。

というわけで、140%加護ゲット。まだまだ闇PTの強化が残ってますが一つ一つ達成していきたいと思います。最後まで見て頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました